<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年12 月14 日

夜中がFB on 80m 

まだ週の半ばなのであまり不規則な生活をするつもりはなかったのだが、昨晩の北欧等との交信に気をよくして、もう一度EU方面の日の入り時間に出てみた。時間帯は日付けが変わる頃から2時少し前まで。コンディションはFBでいつも聞くような各国代表の強力局は最大瞬間レポート599〜599プラスだった。UK方面もG3RAU、WZT、GW3YDXと呼んできてくれ、FやI、ON等まんべんなくオープンしていた。その反面、EUロシアやウクライナ等からはほとんど呼ばれず、おそらく地域的に日の入り時間前後のしばらくの間しかFBなコンディションが続かない感じか?

このところ意識している160mの中近東は聞こえず・・・

6時頃からまたコンディションの確認と思ってワッチしたが、1時頃に9+だったS59Aが569程度でしか聞こえなかったので、早々にQRTした。今朝もEK7DXが80mに出てきたようで、コール・交信するDLは聞こえたが、ご本尊は聞こえず。EKも160mではCFMしているが80mでは未交信という自分にとっては珍しい?ところの一つである、Hi。これまでなかなか強い局にめぐり会えない。

今晩から明日1日、ずっと雪マークなのでゆっくり睡眠時間を取り返したい。

投稿者:JA9PPC
at 07 :15| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=224643

◆この記事へのコメント:

※必須